こんにちは!東郷町のVドラッグさんから徒歩1分!個個塾とうごう兵庫教室です!
1学期最初の定期テスト対策もあとわずかとなりました。
春木中のみなさんはちょうどテストが終了となり、本当にお疲れさまでした!
沓掛中、神の倉中のみなさんはあともう少し頑張りましょうね。
さて、先週末の土日を使って、兵庫教室では『勉カフェ』を実施しました。
兵庫教室はもともとカフェとして営業していた建物を使わせていただいているのですが、勉強を長時間がんばる子どもたちをねぎらい、残りのテスト勉強をやり切ってもらうために、昨年より始めたのが『勉強カフェ』です。
といっても、勉強時間合間の休憩中に、無料でお茶やジュース、お菓子をふるまうというものなのですが、
あっという間にジュースもお菓子も売り切れに!
途中で追加の飲み物やお菓子を補充するほどの大盛況でした。
エネルギー補給をしっかりしつつ、勉強にも集中して取り組めたと思います。
長時間の勉強で明らかに疲れた表情を見せる子もいましたが、最後までがんばって走り切ってくれました!
テストが終了したみなさん、本当におつかれさまでした!