こんにちは!赤池駅から徒歩5分!個個塾にっしん赤池教室です!
今回は、中学3年生を対象とした『高校入試対策ゼミ』についてお知らせします📣
9月から11月にかけては学校のイベントも多く、定期テストも重なります。
大切な時期であることはわかっているけど、なかなか受験勉強のための時間がとれない、、、という人も多いのではないでしょうか?
個個塾では、9月から平日毎日1時間は受験勉強時間を設けて、勉強管理をしていきます✏️
毎日通うのは大変というご家庭のために、この勉強時間についてはオンライン・通塾どちらかを選択して参加することが可能です。
※テスト期間中はもちろんテスト範囲に集中して勉強をします!
また、月に1~2回ほど、土曜日に教室にて勉強計画の立て直しや全体に授業をする対面ゼミも同時に実施しています。
みんなが苦手な単元や長文読解を中心に、普段なかなか時間がかけられない箇所をじっくり取り組んでいます📚
そして高校生の皆さんにとっては、来週で共通テストまで残り100日となります🔥🔥
赤池教室では、日進西高校・昭和高校・天白高校などの生徒が通っており、国公立大学を目指す人が多くいます。
写真に写る高校生の3人は、教室が閉まるぎりぎりまで勉強をしていました!
教室では中学生も高校生も、受験に向けた空気が流れています。
入試本番まで、悔いの残らないよう一緒に頑張っていきましょう!